Adobeアカデミック版届く!


6/14に注文したヒューマンアカデミー通信講座の「映像クリエイターCS5+Master Collectin 5 Mac版」 156,582円が、一昨日届いた(゜∀゜
※約2週間かかると聞いてましたが、本当に2週間でした。


段ボールにドサッと入っていた、その通信教育・教材はこんな感じ。

Adobeアカデミック版届く!

これにA4版の受講証明書。なぜかサービス?でダイエットDVDまで入ってました(^_^;




ブツが届いたので、早速Adobeの「シリアルナンバー発行手続き」へ!
  1. A4の受講書をスキャンして、gifにする。
  2. 指定校ライセンスプログラム製品 シリアル番号申請手順 にアクセスし、必要事項を入力する。
    この時、下画像の黄色い紙に書いてあるクーポン番号を入力する必要あり。
    そして、スキャンした受講書画像を参照→アップロード。
    ※事前にAdobeのユーザー登録も必要。

Adobeアカデミック版届く!


全ての入力が終了し、確認→決定(だったかな?)後に、「カスタマーサービス新規お問い合わせ」終了画面が。▶ 指定校ライセンスプログラム製品 シリアル番号申請手順



学校からの書類には「シリアルナンバー発行手続きには、1週間程かかります」って書いてあったけど、翌日にはシリアルナンバーが送られてきた! Yeah~!! (゜∀゜
そして昨日、帰宅後さっそくシリアルナンバーを入力し、フツーに使えるようになりました~



嬉しいので、Adobeと関係ないけど、MacBook Proのバックライト☆キーボードの写真も一枚(^_-) この方、起動がとにかく早くて(15秒)毎日嬉しくてニヤニヤします♪ 今日初めて気づいたけど再起動もめちゃ早っ!! ▼会社のWindows7に、ついイラついてしまいます(-""-)

MacBook Pro 光るキーボード




でも、せっかく「CS5+Master Collectin 5.5 Mac版」を買ったのに、PhotoshopとIllustratorはCS5.1なんですねぇ…  な~んか、ちょっと損した気分です。
ま、それでも最新なんでしょうけど…
しかしまぁ… 43歳でアカデミック版を使うなんて夢にも思ってませんでしたが… 正直嬉しいデス!!