MLB.TVの解約方法


ここ数年、毎年自動更新されていたメジャーリークの「MLB.TV」。
自動更新の解除をしてみたので、メモしておきます。

MLB.TVの解約方法

※昨年、やたらと仕事が忙しく、昼休みになかなか見る機会がなかったので、今年もあまり見る時間ないかも… と思い、一旦契約を止めてみようと思いました。



★私は英語が全くダメなので、翻訳サイトでいちいち翻訳しながら進みます(-_-;)


まず、登録した際のアカウントでログインします。
そして、サイドメニュー(左側)の「MLB.TV Premium Yearly」をクリック。
このメニューを見つけた時はなかなかの喜びでした!*(≧v≦)* ※Yearlyって、もしかして…?って感じで。

MLB.TVの解約方法



Subscription Status(購読の状況)とあるので、ここだと思います。
で、Cancel Subscription(購読をキャンセル)ボタンでますます期待*(≧v≦)*

MLB.TVの解約方法



Cancel 2015 MLB.TV Premium Yearly(年間2015 MLB.TVプレミアムをキャンセル)とあり、タイトルに「キャンセル」という文字が出たので、いよいよだな!と気持ちが逸ります。

途中にStill Want Cancel?(それでもキャンセルしたいですか?)とあるので、このページは「引き止めページ」ということが分かります(^_^;

MLB.TVの解約方法

で、このページのボタンがCancel Autmatic Renewal(自動更新をキャンセル)となっているので、いよいよ(自分が進んだ道が正しいと)確信します( ̄^ ̄)/




最後のページには、You subscription has beem cancelled(あなたの購読がキャンセルされました)と表示されました。これでひと安心… かな?

MLB.TVの解約方法



途中、2度ほど「Febrary 28」という文字を見ましたので、この日までにキャンセル操作をすればいいのかな…?と思いました。


You will continue to have access to your subscription until the end of your billing period on Febrary 28, 2016.

あなたは2016年2月28日にあなたの請求期間の終了時まで、あなたの購読へのアクセスを持ってしていきます。



Cancel the automatic renewal of your MLB.TV Yearly subscription.
You Will continue to have access to youe subscription through Febrary 28, 2015, but you will not be automatically renewed for the 2016.

あなたのMLB.TV年間サブスクリプションの自動更新をキャンセルします。
あなたはFebrary28、2015 youeサブスクリプションへのアクセス権を持ってしていきますが、あなたは自動的に2016のために更新されません。


…ということで、今年からお昼休み観戦は出来ませんが、ちょうど4月に楽天WiFiも解約する予定なので、タイミング的にはよかったかな、と思います。
あとは、BSさんの放送が増えるのを祈るのみです(ー人ー)