これ、最強かも!? 感動したハンドクリーム!


もしかしたら、40歳以上の中高年の手荒れに効くのかも!? これ!!! (゜∀゜

40歳を過ぎた頃から『指の腹の荒れ』が止まらなくなり、いろんなハンドクリームを買っては試し、買っては試し… の毎日。これまで全く経験したことのないような「荒れ具合」でした。
で、困った困った… と田舎の姉に愚痴ったら「年をとると仕方ないさ…」とバッサリ。

これ、最強かも!? 感動したハンドクリーム!

…とわいえ、逆立ったような細かい皮めくれ… というか、角質のきめに沿って皮膚が細かく毛羽立つ… というような表現がピッタリのこの症状。場所は『指の腹』全て…という感じなので、洋服を着る時もタオルで顔を拭く時も、生地に引っかかって超~不快だし、仕事の時も… バッサバサ感がひどくて不快も不快。というか、毎日泣きたくなる感じ(ノ_<。)

当然、ネットで検索したり、薬局で相談したり… で、いろんなハンドクリームを使いまくりましたが、改善が見られず、去年たまたまAmazonで見つけたこの商品を注文 → 使ってみたら、これまでと全く感触が違い、しっとりというか、なんというか… かなり感動!(≧∇≦)
すご~~い!このパックスナチュロン ハンドクリーム !!!!!

これ、最強かも!? 感動したハンドクリーム!

40歳を過ぎてから5年以上も治らなかった『指の腹の皮膚が、角質のキメに沿って毛羽立ち、あらゆる物が引っかかる』が、すっかり治りました~(゜∀゜ 完全に治って皮膚がツルツルしたわけじゃなく、引っかかりがなくなった。という程度だけど、すごい変化!

相変わらず日中の仕事中(PC作業中)に塗るのはちょっと嫌なので、夜寝る前に塗って寝るって程度ですが、それでも十分効果アリ!これまでいろんなクリームを塗っては「ベタベタする」や「突っ張る」に悩まされてきましたが、それは全くナシ!

せっかくなので、これまで使ったクリームは…

  • ユースキンA … 秋田に住んでる時、母親が使ってたので「かかとのひび割れ」とかに効くのかな… と思ってしばらく使ってましたが、ヌルヌルするばかりで、効き目はナシ。
  • うるおいさらっとジェル … 仕事中頑張って塗るようにしてたけど、効き目は感じられず…
  • しっとりなめらかクリーム … 冬チャリンコに乗る時に塗ってましたが、当然手袋の内側がベタベタに… しかし、効果はナシ。
  • アトリックス … あまりしっとりという感じはなく、すぐに乾いて効き目皆無。
他にも名前は思い出せなかったけど … ヌルヌルして物が掴めない。塗ってもすぐに乾いて突っ張る… というものばかり。お風呂から出た後に塗ったり…と頑張ってはみたけど、効果を感じられたモノはありませんでした。

でも、今回感動したパックスナチュロン ハンドクリーム は、その頃より遥かにひどくなった状態で使ったにもかかわらず、これまで何を使っても治らなかった「細かい皮めくれの引っかかり」がなくなったので、自分にとっては長く困らされてきた肌荒れのストレスから解放してくれた救世主!

これ、最強かも!? 感動したハンドクリーム!

今のところ、近所のドラッグストアでは見かけないので、しばらくはAmazonさんにお世話になると思います!他のサプリ達と一緒に(^_-)
パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

いいか悪いかは別として… 風呂上り時のみ、かかとにも塗ってます!
おかげで今は、鏡餅状態から縁遠くなっています(^▽^)