【TOLOT】Photoshopで作る際の見開き印刷範囲


初めてのフォトブック挑戦、TOLOT編(2)
Photoshopで作ったデータと、実際上がってきた印刷物を見て、気になった点などを…

フォトブック「TOLOT」をPhotoshopで作る



片面の裁断範囲が予想以上に大きくてショックだったので… 続けて「見開き」も確認!

フォトブック「TOLOT」をPhotoshopで作る






<見開き作成時の印刷範囲>

とりあえず見た目の判断しか出来ませんが… 驚くことに、見開き用テンプレート で作った画像の方は、余計にカットされた部分はありませんでした(たぶん)。
あくまでも見た目ですが…ほぼ、赤いドブって部分がカットされてるだけ… と思います。

フォトブック「TOLOT」をPhotoshopで作る

ここには載せられませんが、他の見開きページも比較してみました。


なぜ 片面用テンプレート で作った時は、あんだけ食い込んでるのに(余分にカットされてるのに)、見開き用テンプレート では余分なカットはないのか… mmm... よく分かりませんが、こうなると、最初から見開きで作って2枚書き出して…の方が確実なような気がしました。

まぁ、62回も「イメージ→切り抜き」作業が発生しますけど…(:^_^A


次は、今回最も知りたかった →【TOLOT】Photoshopで作る際のテキストの大きさ。です。