Google(Blogger)にロボットと疑われ、作業がはかどらなかった件。


年末にこのブログの引越をしていた時、Googleにロボットの疑いをかけられ、非常〜に迷惑だったので、書いておきます。

Google(Blogger)にロボットと疑われ、作業がはかどらなかった件。




自分が死んだ後のことを考え、レンタルサーバー運営サイトを全てレンタルブログに移行しよう!計画… で、移植を始めたこのブログ。



最初に移し替えたlivedoorの使い勝手がイマイチだったので、大変な手間はかかりますが、Bloggerに再引越を決意。えっこら2移植を続けていたのですが、夜中になり、突然「あなたはロボットでは?」なメッセージが出始め、消すのに何度も大変な思いをしました(-_-;)

Googleにロボットと疑われた

▼livedoorのエクスポートファイルがbackup.txtで、Bloggerのインポートがxmlでした。



過去記事を移してる為、日付を過去にする必要があり…
それをすると、これが出るようになりました。

Googleにロボットと疑われた



仕方なく「私はロボットではありません」にチェックを入れ【続行】を押すと…
出たよ、大嫌いなコレ…(-_-;) アメリカの道路標識とか知るわけないし…

Googleにロボットと疑われた



当然一発合格するハズはなく、何度かやって次に進みます。
本日の投稿数が多い為… とありますが、この辺はロボットとの区別がつかないんですねぇ…

Googleにロボットと疑われた


…と、さすがに5回もこの操作を繰り返すと嫌になり、この日全て終えてしまおう!と頑張っていた心は完全に折られてしまいました。
せめてもう少しキレイな(まともな)写真を使ってくれたら、この不快な気分も少し軽減されてると思うんですが…(-_-;)