ルルドで座骨神経痛が治ったかも!?


11月中旬〜下旬、「紅葉めぐり旅」をしていた頃… 夜中に足が痺れて目が覚めることが続きました。※腰から足まで下半身が全部痛いというか痺れて痺れてなんともしがたい状態。



※けっこう雨が続いたたこともあり、神経痛かな… と思っていたんですが…

それが12月に入るまで、ずーっと毎日同じように「痛くて目が覚める」「一度目が覚めたら(下半身の痺れが気になり)二度寝出来ない」という状態が続き、当然寝不足になり仕事中もキツくてたまらなかったので、初めて「検索」をかけ…

そして、その症状が「座骨神経痛」ではないか、ということを初めて知ることとなりました。

ルルドで座骨神経痛が治ったかも!?


ならば、なんとか効くツボはないか、自分でマッサージやストレッチをして治す方法はないか、と検索したところ「梨状筋」というキーワードを発見!




梨状筋と言えば、以前たけしの「家庭の医学」で冷え性対策として名前が挙っていた場所。
TVでは、自分でもめない場所なので、ゴルフボールで… と言っていましたが、自分はゴルフボールを転がせるスペースがないので、自宅にあるルルドを代用。

ルルドで座骨神経痛が治ったかも!?


まぁ、冷え性とは長い長い付き合いなので、そう簡単に効果が出るはずもなく… 最近ではすっかりマッサージをすることも忘れていたのですが、今回また「梨状筋」というワードが出て来たので、試しに数日ゴリゴリとやってみました。

ルルドで座骨神経痛が治ったかも!?

結果は… 翌日の夜には痛みも痺れもなくなり、しっかり目覚ましの時間まで眠ることが出来ました(゜∀゜ 試しにやってみたけど、なんだか効果があったみたいです!!! o(> - <)o


で、12月1日に検索し、その日の夜にルルドでグリグリ・ゴリゴリ…
※一度やると、ついやり過ぎてしまい、翌日はおケツが痛くて触るのも無理。状態に。

2日ほど空けてまたやって… 今日は12月10日。
ここまで痛みや痺れは全くありません!


…ということで、座骨神経痛があり、自宅にルルドがある方は、一度お試しください!