Apple TVの「このコンテンツを再生するにはHDVPが必要です」が解決。


けっこうな期間、参ってました。この問題(-_-;)
Apple TVの「このコンテンツを再生するにはHDVPが必要です」

Apple TVの「このコンテンツを再生するにはHDVPが必要です」が解決。

Apple TVを買ってメジャーの試合(MLB.TV)を見始めたのが、2011年春。
それから4シーズン、なんの問題もなく見れていたApple TVが、2015年シーズンから突然「このコンテンツを再生するにはHDVPが必要です」と出て、メジャーの映像を映し出してくれなくなりました(ノ_<。)





きっかけは、それまでApple TVに繋いでいたHDMIが切れていたこと。
なので、余っていたHDMIを繋ぎ直したら、これが出ました。  じぇじぇ… Σ( ̄□ ̄;)

Apple TVの「このコンテンツを再生するにはHDVPが必要です」が解決。



翌週の試合までにわ…!と思い、ヨドバシに行って「色で区別しやすい♪」と思い、このシリーズの緑を購入。※もちろん値段も決め手です。

Apple TVの「このコンテンツを再生するにはHDVPが必要です」が解決。




しかし… 新しいHDMIを繋いでも、ダメでした(/o\)


これで戦意喪失。
その後はしばらくPCでメジャー観戦を続けていましたが、今日(3ヶ月ぶりに)ヨドバシに行き、HDMIコーナーで店員さんに聞いてみたら「それはHDMIのせいではないです」とバッサリ。


仕方ないので自宅に戻り…
  1. Apple TVを再起動 → ダメ
  2. Apple TV (第 2 および第 3 世代):Apple TV と HDCPを試す → ダメ
  3. アップデートを確認 → 「最新です」と表示(-_-;)

最後に、もう一度!と思い検索をかけ、Apple サポートの「Apple TV (第 2 および第 3 世代):映像に関する問題のトラブルシューティング」の中にあった「片方向 HDMI ケーブルも、わずかではありますが存在します。ケーブルの種類がよくわからない場合は、Apple TV とテレビの間のケーブルを逆方向に接続してみます」という部分を見つけ、試しに逆に繋げてみたら… 映りました!o(> - <)o


ケーブルの向きが問題だったとわ…
見れなかった時期が長かった分、けっこうなガッカリ感でした(/o\)