yahooメールのプッシュ通知が来ない!の対処


もぉ… けっこう困りました(-_-;)
プッシュ通知の設定はしてるのに、日中(仕事中)、メールが来たのが分からず、急ぎの返信が出来なかったり… で、本気で困って検索しまくりました。

yahooメール


自分が連絡したのに返信に気づかないのは、さすがに失礼すぎるのでマズい…(-_-;)
でも、自宅に帰りWiFi環境になると… ボンボン2(連続で)通知が入ってきます。(それじゃ遅過ぎ…)


yahooメールのプッシュ通知が来ない!の対処(OCN〜)


もしかしたら、基本の本体設定を間違ってるのかもしれませんが、検索しても分からなかったので、とりあえずは、この方法で回避出来た…っていうメモです。



いろいろやってたら、アプリがリセットされていたので、新規で設定し直したら…「プッシュ通知の登録に失敗しました」と出まして、2度ほどログインし直したんですが、改善されず、下記方法を…

  1. WiFi詳細設定で「スリープ時もWiFi接続をする」を選択。
    ※なぜこれにするのか全く分かってません。外出先ではWiFi掴みたくないんですけど…

  2. プッシュ通知をやめて「フェッチ」を選択。
    5分おきに取りに行く方法に変更しました。

yahooメールのプッシュ通知が来ない!の対処(OCN〜)



そしたら、無事通知が入るようになりました!(^∇^)
プッシュ通知にして、LTE環境(外出先)で全く通知が入らないより、全然いいです!(;へ:)


yahooメールのプッシュ通知が来ない!の対処(OCN〜)


やり取り中の際は、5分待たずとも、yahooメールアプリを開きっぱにしてるので、大丈夫。と思います。(もしくは更新を押せばいいって割り切る)

…と、とりあえずはこの方法で、自宅WiFi時以外にもちゃんと通知が入るよーになったので、ひと安心。ただ、「突然LTEで入らなくなった」ような気がしてるので、もう少し調べてみようとは思ってます。