SMARTalkのバッテリー消耗が激しい…を回避


スマホバッテリーの減りがすごい早いので、ここ数日、試しにSMARTalkを終了させておいたら、バッテリーのもちがよくなりました。

SMARTalkが着信出来ない!の対処(OCNモバイルONE)

SMARTalkのバッテリー消耗が激しい…を回避以前、プッシュ通知にしても電話を受けることが出来なかったので、仕方なく「スリープモードにしない」にしてみたら、電話が受信出来たので、それ以来ずっとこのモードでやってきました。

SMARTalkが着信出来ない!の対処(OCNモバイルONE)にも書きましたが、この時は何度やっても「プッシュ通知」で受信が失敗。※画面に何も出ないんです。で、いろいろ検索して「スリープモードにしない」を選択する方法にたどり着き、以降はちゃんと受信が分かるようになりました。

しかし… 何も触ってないのに、バッテリーが減る日もあり、バックグラウンドで動いてるのはこれしかなかったので、もうやめようか…と思い、その前にもう一度検索してみることに。






で、調べたら、SMARTalkのサイトにこんなことが書いてあり、「なにー?」って感じでした(^_^;
何度やっても「失敗」したんですけどねぇ…

SMARTalkのバッテリー消耗が激しい…を回避



なので、もう一度「プッシュ通知」を選択。一緒に「OS起動時にSMATalkを起動」も外してみました。
で、携帯から電話をかけてみると… 受信しました!う〜ん、よく分からない(-_-;) ※自宅WiFi環境。
もしかしたら、タイミングなんでしょうかねぇ…
しばらくこの状態で使ってみようと思います。

SMARTalkのバッテリー消耗が激しい…を回避



とりあえず、これまで使用した感じだと… やはり携帯と比べると「こもりがち」で「時たまブチブチ切れ」友達との会話がかぶりますね(^_^; でも携帯からスマホにかけるのに比べたら料金が安いので、これからは発信専用にしようかな…とも考えています。