タブレットPC★T100TAレビュー

通常のAndroidタブレットと、タブレットPC(Win8)と、どちらを買おうかかなり迷い、一週間近く比較(検索)をし、購入したタブレットPC「T100TA-DK32G」。

T100TA★レビュー


以前友達のを触って「Windows8は嫌!!」と思ってたし、またポケットWiFiを買う負担も発生するし… とけっこう悩みましたが、使用感は思ってた以上に快適でした♪
※仕事でGALAXY Tab 10.1(SC-01D)を使ってるので、それと比べると、なかなかよろしいです(^-^) ※もちろんAndroidとWindowsの違いはありますが…レスポンスに関しては、やはりPCですので、こちらに軍配。
T100TA★レビュー




初めて触った時、あまりにもそれまでのWindowsと違う為、やり方が分からずイライラばかりしていたWindows8も、落ち着いて触ってみたら、何がどこにあるのかerc... 少しずつ分かってきて、自分でもカスタマイズが出来ました。不要なアプリもアンインストール(^-^)

T100TA★レビュー




Androidタブレットとずっと迷い、最終的にこっちを買ったので、自分の使い方(目的)はタブレット使用。外への持ち出しが第一の目的です。

T100TA★レビューただ、指紋が付きやすい素材なので、カバーを買いました。 Amazonで1,180円。お安くなってたので即決です♪

重さは550gなので、これまで(たまに)持ち出していた会社のSC-01D(565g)とほぼ同じ。リュックに入れて背負う時は一瞬「重っ!!」と思いますが、背負ってしまえばそれほど重く感じませんし、これまで12インチのノートPCを背負ってた時に比べると肩の痛みも今のところ感じていません。

7インチ所持者からは(勝ち誇ったように)「重たいね〜」と言われましたがw、ブラウジングと操作の点で考えたら、やはり10インチを買って正解だったと思います。




最終的に決めたポイントは「MLB.TVのPC版を見たい!!!」ってことだったので、やっぱPCでよかったです。※Androidのタブレットだと、アプリしか使用出来ずPCサイトが見れなかったので…
MLB.TVのアプリは日本語対応がされてなくて、超〜使いづらいんですよね…


…ってことで、職場でお昼休み、こんな感じでMLB.TV(メジャーリーグ)観戦してます。
動画の大きさは一定なので、20インチで見ても10インチで見ても同じ。なのでこれまでと同じ状態で見れてます。※ただ、余計な出費が出た…ってことだけが、これまでと違うところ。悔しいところ…(ノ_<。)

T100TA★レビュー

おかげさまで、これまで5年ほど続けてきた「お昼休みはMLB.TV♪」が続けられてます。
もちろん、会社のPCで見れるのが一番理想ですが(これまでもずっとそーしてきたので)、「ネットワークに負荷がかかる」と言われてしまったので、仕方ありません(-_-;) ※お昼休みなんで、半分以上の人がいないじゃーん(TーT)って感じですが、「会社のPCを私用に使うな」と言われたら終わりなんで、ここはグッと堪えて楽天WiFi払い続けます。。。