【TOLOT】完成レビュー♪


久しぶりに作ったフォトブック。が届きました。
前回、【TOLOT】見開きページをラクに作る で、全ページ「見開き」で作った… と書いた分です。

フォトブック「TOLOT」をPhotoshopで作る


8/17(日)に入稿して、届いたのは8/22(金)でした。
前回は4日で届きましたが、今回は6日かかりましたね。それだけ注文が増えたってことでしょうか、それとも夏休み期間で人が少ないってことでしょうか…

せっかくなので、届いたブツを撮ってみました。
★夜、蛍光灯の下で撮ったので、若干ブラウンがかってます。




まずは、表紙。
表紙のイメージですが、何度見ても気に入るモノがなく、仕方なく選んだものです。
T-PRINTのように、表紙に使う写真、幅いっぱいに使えるといいんですけどね…
ってことで、表紙に関しては、めっちゃ残念です(-_-;)

【TOLOT】第2弾完成レビュー♪



続いて 中のページはどうでしょう?
蛍光灯の下、ということと、手で持ってないと撮れない… ってことで、写真を撮るのは難しいですね。 しかし今回は全く色調補正をせず入稿しましたが、とてもキレイに仕上がっています。元画像がキレイな場合は、補正は必要ないと分かりました。
★★このページは、浅草の浅草神社です(^-^)

【TOLOT】第2弾完成レビュー♪



こちらは、【TOLOT】見開きページをラクに作る で、参考画像をUPしたページです。
全く問題ないですね。キレイに出来ています。
★★浅草の待乳山聖天(まつちやま しょうでん)

【TOLOT】第2弾完成レビュー♪

見開きの不備がなかったのと、補正の必要がないことが分かったのとで、早速3冊追加注文しました。 姉と、親戚と、先生の嫁さんに…(^_-)



見開き作成用psdは、TOLOTの専用ページ(見開き写真のつくりかた | Photoshopで加工する)からダウンロードしてください。

見開きページをちゃちゃっと作る(書き出す)方法は、【TOLOT】見開きページをラクに作る で…(^_-)