Adobeの為、Mavericks搭載マシンを買ってしまおう(Yosemiteを避ける)


2日前、MacBook Proを引き取りにGenius Barに行った時、既に『新しいMacに買い替える決意』をしていたので、1FのSHOPでOSについて聞いてみました。

Adobeの為、Mavericks搭載マシンを買ってしまおう!

新OSの情報がすっかり頭から抜けていた私は「次のOS発売まで、どれくらい猶予がありますか?」と聞き「この秋ですね~。たぶんすぐです(^_^;」との回答をいただき愕然Σ( ̄□ ̄;)

MacBook Proの修理代に加え、日米野球の旅費・ホテル・チケット代など、けっこうな金額をカードで使ってる為、しばらくカードは使いたくない(使えない)という頭があり、出来れば… 年明けまでOSのアプデがなければ… と思い聞いたのですが、そういえば既に「Yosemite」っつー情報が出てましたね(^_^;





Yosemite搭載後は、ダウングレード出来ない

当然なんですが、Yosemiteが出た後にApple StoreでMacを購入する場合は、全マシンがYosemite搭載になってしまうので… 万万が一YosemiteでAdobe CS5系が使えなかった場合は泣いても泣いても泣き足りない状況になります。なので、なにがなんでも「Mavericks搭載のうちに新Macを買わなければいけない」ことが確定。しかも、「2014年秋」ってことで、すぐ決断→購入しないといけないようです(ノ_<。)

まぁ… 車を買ってる方たちに比べたら屁でもない金額なんでしょうけどねぇ… それでも、全く予定になかったことが続いてるので、ほんと、痛いです。。

Yosemiteが出た後、「Adobe CS5も使えた~♪」っていうレビューが続々と出始めるかもしれませんが… もしダメだった場合に「Creative Cloud」に月々4,980円も払い続ける自信はありません(-_-;) しかも、CC嫌いです。会社で使ってますが、これならCS3に戻した方がマシ!って思っちゃうんですよね… 今のところ。

Adobeの為、Mavericks搭載マシンを買ってしまおう!

そして、あんま関係ないですけど… 「ヨセミテ」って…ダサすぎです(:^_^A
外国読みの「ヨセミティ」にしたところで、受けるダサさは同じ。もぉ、Mac OSじゃないでしょww
なので、私はまだLion使いのMavericks未経験者ではありますが、「Yosemiteすっ飛ばし」で行くつもりでいます。今後iPhone買う予定も全くないので、自分にはMavericksで十分だろ…って思います。Mavericks未経験のくせに… です(^_^;
▼「Yosemiteすっ飛ばし」と書きましたが、「Mavericks止まり」の間違いでした。



まだ2 CS5を使い続けたい!

とにかく…! 自分としては、現在のCS5.1~CS5.5(CS5+Master Collectin 5.5 Mac版 )で全く不自由なく作業が出来てますので、この環境をなにがなんでも死守したい!ということで、今、超~焦ってます(焦焦)

Adobeの為、Mavericks搭載マシンを買ってしまおう!

その為には「今のところ動く」的なレビューしか見つけられてませんが、Mavericks搭載のマシンを早急に手に入れないと!( ̄^ ̄)/

このところ、Mac mini を買った場合に必要になるモニター探しを続けてますが、希望するモニターが見つからず疲れ果ててきたので、もぉ、iMacでいいかな!と半分投げやり(/o\) iMacの本体を置く場所がないんで、フォトフレーム型のPCモニター(女性のミラーみたいに折れるタイプ)を探してるんですが、17インチ以上ってのがなくて、ガッカリです。15.6くらいまでしかないんですよね(-_-;) それ以上になるとバカ高い。


…ってことで、いつになるか分からないOSアップグレード(Yosemite登場)にビクビクしながら… 支払い方法などをもう一度検討して、Mavericks搭載のマシンの購入に走りたいと思います!