海外版スマホをEXPANSYSで購入してみた。

そろそろ機種変をしたいなぁ… と思った時「次は海外版を買うのはどうだろう…」と思い立ち、検索をしてみたら、EXPANSYSで買えばいいというようなサイトをいくつも見つけたので、更にいろいろ調べ、これならイケるかも?と思い、実際に購入してみました。

EXpansysで海外版Galaxyを購入してみた。

購入にあたり一番心配だったのは、楽天モバイルのSIMカードを入れて、果たして通信が出来るのか?ということでした。

これまでずっと白ロム(docomo)を購入してきたのですが、何度も何度も通知される「位置情報」や「遠隔初期化」催促が超〜ウザすぎて、さすがに嫌になったので、それを回避する方法がないか調べたところ、海外版を買う方法がある。ということを知りました。

EXpansysで海外版Galaxyを購入してみた。

毎度2 (設定時)動く羊がウザい「iコンシェル」をはじめとするdocomoのアプリを削除したり無効化したりする作業にも、さすがにもぉ疲れてしまいましたし、国内版Galaxyのカメラ音がデカすぎるのも恥ずかしいので、それも回避出来るのなら…!!と、この2つが海外版購入を決めた理由でした。

…ということで、気持ちは「海外版を買う!」ということに決定。あとは、それを使って楽天モバイル(UN-LIMITではない)を使えるか… を調べてから購入!と考えていましたが、幸いにもEXPANSYSのレビュー欄に「楽天モバイルで使えた」という日本人の書き込みがあり、それでイケる!と思いました。

EXpansysで海外版Galaxyを購入してみた。

自分が助けられた時、レビューの大事さを痛感します。

あと、端末によって違うかもしれませんが、Galaxyに関しては対応バンド表が用意されていたので、ここでdocomoがOKということが分かった時点で大丈夫だったのかもしれません。

EXpansysで海外版Galaxyを購入してみた。

その後、数日価格の下がり具合を見ていましたが、一旦下がってまた上がる。ということがあったので、これ以上大きく下がることはないな、と思い、購入に踏み切りました。 ※1ヶ月後、千円下がってました

購入したのが11月17日(paypal)で、届いた(東京)が11月20日。なので、香港から3日で到着!でした(゜∀゜ もたもたしてる楽天SHOPよりも全然早いです!

EXpansysで海外版Galaxyを購入してみた。

購入操作時、特に選んでなかったのですが、ヤマトで届き、関税は4,300円でした。

梱包はこんな感じで… 一瞬「ちょっと雑だな/クッション足りないだろ…」と思いましたが、海外なので、この辺は仕方ないかな、と思います。

EXpansysで海外版Galaxyを購入してみた。

起動時のバッテリーは、16%。
すぐに充電を始めましたが、けっこうな時間がかかった記憶があります。
でも、データ移行はGalaxy同士だしBluetoothだし… で問題なく早めに終了。
新しい機種な為(事前に検索した時)ケースがなかなか見つけられませんでしたが、付属のケースで十分でした。楽天SIM(UN-LIMITではない)で問題なく使用中です。

EXpansysで海外版Galaxyを購入してみた。

Galaxyに関してはずっと使ってきたので、何も問題ありません。老眼もあり、思い切って大きなサイズを買ってみましたが、前に持ってたS7とそれほど重さは変わらず、買ってすぐに手放したNote9より全然大きいのに重く感じません(不思議)。なので、重さを感じないのに画面が大きくなったので、とてもいい感じです♪

…ということで、初めて購入してみた「海外版スマートフォン」ですが、今後も(機種変を考えた際は)他の方のレビューを参考にしながら、イケそうなら海外版を書いたいと思います!