Snow Man「縁 -YUAN-」がすごくいい!超〜歌いたい!

中国の二胡が大好きなので、それに似た音色のこの曲を一発で気に入りましたが、意外と歌い方が難しいし、中国語が入ってくるので、やっぱ歌詞を見ながらじゃないと絶対覚えられないと判断。

Snow Man「縁 -YUAN-」がすごくいい!

その前に、Snow Manが、こんないい歌を歌ってたなんて、本気でビックリ!

縁 -YUAN-

発売日:2021/7/14

千年続く恋に落ちて
運命は巡りめぐり それでも
永遠に我爱你(ウォ・アイ・ニ) 宙の果て
赤い糸を手繰ろう(红线牵 / ホン・シェン・チェン)
何度も巡り逢う 縁(ユェン)よ
あなたへと

後悔の傷を塞(ふさ)いでは
夜毎に忘れようとした
涙がとめどなく溢れて
ふたたび 悔いは舞い戻った

花散る季節 あなたを夢に見る
瞼 閉じるたびに深く
心 捕らえる白き蛇

千年続く恋に落ちて
運命は巡りめぐり それでも
永遠に我愛你 宙(そら)の果て
赤い糸を手繰ろう (红线牵 / ホン・シェン・チェン)
何度も巡り逢う 縁よ
あなたへと

前世今生(チェン・シー・ジン・シェン)
轮回转世(ロウン・フェイ・ジュウェン・シー)

たとえ別れを繰り返しても
憶えていようと誓った
命の灯火(ともしび)を焚(く)べて
あなたを見つけ出すその日まで

星の降る夜 彼方で繋がってる
何時かでも 何処かでもない
今も(今も) 此処にある 慕情

生まれ変わり 逢いに行くから

千年之恋(チェン・ニェン・ズィ・リェン) いま時を超え
積もるこの想いすべて 伝えて
永遠に我愛你 旅の果て
同じ河を渡ろう(红线牵 / ホン・シェン・チェン)

千年続く恋に落ちて
運命は巡りめぐり それでも
永遠に我愛你 宙の果て
赤い糸を手繰ろう (红线牵 / ホン・シェン・チェン)
無限に巡り逢う 縁よ

あなたへと(還ろう)
前世今生(チェン・シー・ジン・シェン)

作詞:Hidenori Tanaka
作曲:Marina Chisa

まさかMVがあるとは思わず… 歌詞を見たくて検索をかけ、この映像にたどり着いた時は嬉しくて鳥肌が立ちました。「涙がとめどなくあふれて…」の時に一瞬映るラウールの涙が好きです。あと、ラウールが中国語で歌うところと、「慕情」って歌ってるのがすごく不思議な感じです。

なぜか目力強めの岩本くんも、好き♥