Apple Store下取りサービスの結果(MacBook Pro)


10月頭に新しくiMacを購入し(10/11到着)→ データ移行など、もろもろの作業をし、 10月26日に下取りの申し込みをし、11月1日に製品を引き取りに来てもらった2度目の「Apple Store下取りサービス」。 下取りに出したのは、MacBook Pro(MC725J/A)。

Apple Store下取りサービスの結果[2] MacBook Pro(MC725J/A)




11月1日にブツを送り、業者さん(デジタルリユース)から「買取サービス 査定完了のご連絡」メールが来たのが11月21日。 ということで、査定には20日ほどかかるってことでしょうか…(けっこう待たされた感じがします;)



★下取りに出すなら「Apple Store下取りサービス」

前回「Apple Store下取りサービス」を利用したのは2011年夏。
MacBook Pro(MC725J/A)の購入を機に、Macbook(MC240J/A)を下取りに出し、上限金額 47,100円のところ、54,720円で買い取ってもらい"お得感"がけっこうあったので、今回も絶対「Apple Store下取りサービス」に出す!と決めていました。
ソフマップの買取り結果/Macbook MC240J/A

※Appleストアに持って行くのが一番早いですが(引き取ってくれますが)、お金はもらえませんしね…

Apple Store下取りサービスの結果[2] MacBook Pro(MC725J/A)



★MacBook Pro(MC725J/A)の上限金額は58,000円

デジタルリユースさんのサイトで買取金額を確認したところ、上限金額58,000円と出ていたので、「50,000円いったら、前回の修理代がチャラになるな…♪(それでいいや~)」と思い、迷わず申し込み!
★ジャンク品ドットコムさんに見積もりを依頼した時は、正常な状態で約40,000円。と連絡があったので、それよりは高いからいいかな。と。
古いPCを「ジャンク品の見積もり」に出してみた。

ただ、購入から30日以内…という条件付きなので、データ移行をして、新しいMacの動作確認をして… とやっていたら、けっこうギリギリになってしまい、ちょっと焦りました。※この辺もう少し余裕があったら嬉しいですね。完全に「もう使わない」と決めた後ならすぐに申し込めますが、「2台目に…」とかいう思いがよぎった場合は、難しいかも。と思ったりします。。

Apple Store下取りサービスの結果[2] MacBook Pro(MC725J/A)




★予想より高めの買取価格だった(゜∀゜

で、20日ほど待って届いた「査定結果」は… 予想より高めでビックリ!(゜∀゜
※冷静に考えれば、購入時30万ほどかけ、スペックも素人なりに頑張って上げたので、それほど高い金額ではないかもしれませんが… それでも「5万入れば」と思っていたので、よしよし♪です。
これからこのマシンを中古で買う人が果たしているだろうか… ということを考えると尚更…(申し訳ない気持ちも少々…)業者さんが、売れなかった時の対策(他の使い道)を考えてるならいいんですけどね(^_^;

Apple Store下取りサービスの結果[2] MacBook Pro(MC725J/A)

あぁ... でも前回のMacbook(MC240J/A)と比べちゃうと、ちょっと安いってことになるのかな…(傷もないのになぁ…) 結局、17インチより13インチのが人気が高いってことなのかも…



…というわけで、30万ちょいで買ったMacBook Pro(17インチ)。
2度の修理代は予定外の出費となりましたし、使い慣れた17インチ(MacBook Pro)と分かれるのは本当に辛かったですが… お代の方は、この3年半の個人仕事で十分ペイ出来たと思います(^_^; ※プラスはないけど赤も出てない…かな。。

前回+20%、今回+15%の「Apple Store下取りサービス」
他に特別「お得感のある下取り」を知らないので、現時点で、これが最強かな、と思います!( ̄^ ̄)/  ※最強じゃなかったらごめんなさい(:^_^A

★金額を確認し→取引を決定したら、翌日振込みがありました(゜∀゜
今のところ使い道は考えてませんが、年末なので、なにかと助かる…かもです♪