YouTubeのチャンネルアートの画像


YouTubeの『チャンネルアート』を作ってみましたが… これは… 画像作りに慣れてる自分でも、ちょっと面倒でしたので、画像ソフト持ってない人は、なかなか厳しいんじゃないかと思いました。

YouTubeのチャンネルアート




★テレビ用で、こんなに大きい画像が必要なんだそうです(-_-;)

YouTubeのチャンネルアートについて




一応、バランスに関しては「やってみないと分からない」ので、2〜3度アップロードし直しました。特に、サイトロゴ(NYY-Fanというタイトル)がPCではみ出たり…と、うまくいきませんでしたので、けっこう大胆に真ん中ら辺に置いておくのがいいかと思います。





★こちらはPCでの見え方
17インチのMacBook Proでめーいっぱい広げた状態です。

YouTubeのチャンネルアートについて

タイトルの下半分が切れてるのはワザとです(^_^;
縦幅が狭いので、タイトルを全部見せると大事な写真が隠れてしまいますので…



★こちらはタブレットでの見え方です
タイトルの端っこが切れてますね(-""-) もっと真ん中に置かないといけないってことのよーですが、(PCでは左側にスペースあるので)もういいです。

YouTubeのチャンネルアートについて



★スマホではこんな感じ

YouTubeのチャンネルアートについてこれはタブレットと同じですね。
PCに関しても、ブラウザの幅を縮めると、スマホ・TABと同じよーになります。(タイトルが切れる)

それにしても… YouTubeをTVで見る人がどれほどいるか分かりませんが… このサイズの画像を作れというのは、ちょっと乱暴な気がしました。せめてtwitterみたいなのを用意してくれるといいんですけどね。で、内側だけ自分で作る。 …そんな感じなら、みんな作れるかもしれないのに…と思いました。

2560 x 1440 ピクセルの気の利いた画像なんて、なかなか用意する(探す)のは難しいので、結局デジカメの写真をボンっと入れて終わり。それも、見る人がどれだけいるか分からないTV用に…です(-_-;)
※twitterみたいに提供してるサイトがあるかもしれませんけど…


ってことで、作ってはみましたが… さすがにApple TVでTV版YouTube見て表示チェックする気にはなれませんでした。そして、もうヤンスタ観戦には行かないので、動画アップロードもこれで終わり。
開設はしましたが、ここから先は完全放置です(^_^;