twitterの埋め込みツイートを可変に


レスポンシブのサイトで、twitterの「埋め込みツイート」が、タブレットで「中途半端な状態」になるのが嫌で、「なんとか可変/100%」に出来ないか、また調べてみました。

twitterウィジェットを可変に



twitterで、普通に「このツイートをサイトに埋め込む」を選択し、サイトに埋め込んだ際… 私のサイトでは、PCはちょうどいい幅なんですが、タブレットになると、嫌なスペースが空いてカッコが悪い。特に「2つ」掲載することが多いので、その不格好さが目立ちます。




ツイート以外のパーツは全て可変(100%)でタブレット幅に合ってるのに… ツイートだけついていけてないのがムカつく!!!(-""-) って、なんか、見る度にイライラします。

twitterの埋め込みツイートを可変に


で、調べてみたら、「設定」から入る「ウィジェット」のやり方はたくさんHITしましたが、単独で「その他→ツイートをサイトに埋め込む」の方法がなかなか見つからず、ちょっと折れそうになりましたが、よーやく1つ見つけました(゜∀゜

#twitter-widget-0 {width:100%;}

で、これで1つ、幅が伸びました(左)。 しかし、2個目がそのまま…(-_-;)
そこで、ソースを見てみたところ、2個目のが「twitter-widget-1」となってるのを発見!
#twitter-widget-1 {width:100%;}
で、これを追加してみたところ、2個目もきっちり伸びてくれました!(右) やったぁぁ〜〜〜〜!!! c(>_<。)


twitterの埋め込みツイートを可変に

3つ目を入れた場合は「twitter-widget-2」になるんでしょうか…
なにわともあれ、これでスッキリです!(≧▽≦)