M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 購入


まだ2 新しいレンズを買う余裕(お金の余裕)など全くなかったんですが… もう限界を感じ、購入に踏み切りました( ̄^ ̄)/ → M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ


現在使用の「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」さん… 写りとか、めっちゃ気に入ってるんですけどねぇ… なんせサイズが…(TーT)十分調べて、比較・検討し、購入したつもりだったんですけど、これほど「寄る」とは思ってませんでした(-_-;) ※先日「根津神社」に行き、社殿が全く入らなかったので「もうダメだ!」と思って購入に踏み切りました。
※いつも予備でNEX-3を持って出てるんですけど、あまりにも写りに差が出るので嫌になりました。




7/2に届いてたので、早速着け変え。試し撮りをしてみたので、サイズの参考までに…


★夜の室内猫たん

こちらは、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で撮ったハナちゃん(♀)。
コタツに座ってる私のちょっと横にいる時です。(自分が)座った状態で、上半身をけっこう後ろに引いたりしてるんですけどね… 顔しか写りません(^_^;

たまらずM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 購入


M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8で撮ると… ほぼほぼ同じ場所にいるんですが、これだけ違いますね。明るさは… TVの明かりと遠くの間接照明の明かりだけなので、参考にしないでください。(寝る直前に思い出して撮りました)※これが、M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8で撮った一番最初の写真になります。

たまらずM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 購入



★夕暮れ時の東京スカイツリー

こちらは5月に初めて(M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で)撮りに行った時のもの。
橋の欄干にカメラを置いて撮ってます。けっこう離れた場所なんですが、てっぺんまで入りません。

たまらずM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 購入



同じく橋の欄干(同じ場所)にカメラを置いて、M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8で撮ったモノ。サイズがちょっと心配でしたが、同じ場所でこれほど広く撮れるとわ思ってませんでした。 空まで余計なくらい入ってます!(゜∀゜ ※明るさや色の違いは「モード」の違いなので、気にしないでください。

たまらずM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 購入


自分が買ったお店のレビューで、同じように「45mmを使いこなせず25mmを買った」という人がいたので、ちょっと笑ってしまいました(:^_^A 一応、いろんな人のレビューと、撮影サンプル写真を見て(けっこうな時間悩んで)決めたんですけどねぇ… やっぱ実店舗に行って触って(覗かせて)もらわないとダメなんでしょうかね、カメラって…(-_-;) ※素人が高いカメラに手を出すと、なかなか痛いことになりますね…

…ってことで、ここまで(2カ月間で)浅草の神社・お寺等、けっこうな数撮ってきましたが、社殿が全部入らず泣いた場所が多かったので、また近くに行くことがあったらリベンジしたいと思います。

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ



最後に… M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8も、かなり重たいです!(TーT)
ずっしり感が、前回(45mm F1.8)以上に来ます。。