docomoポイントで音楽を買う♪


久しぶりに「My docomo」を見に行ったら少しばかりのポイントがあったので、ポイント交換が出来ないかと思い調べてみました。※最初はDCMXカードでのポイントを調べてました。

docomoポイントで音楽を買う♪

で、ちょうど欲しい曲があったので試しにチャレンジ。のMEMOです。

まずはじめに「My docomo」にログインしておきます。
そして、dマーケットの「dミュージック」にアクセス。

docomoポイントで音楽を買う♪

今回はビヨンセのシングルを購入。
ドコモポイント交換で275ptです。

docomoポイントで音楽を買う♪

購入方法は以下の4つ。

●ドコモケータイ払いで購入 250円
●ドコモポイントと交換 275pt
●DCMXで購入 250円
●クレジットカードで購入 250円

docomoポイントで音楽を買う♪

この際、メルマガのチェックボックスが2つありますので、外すのをお忘れなく。

私は「ドコモポイントと交換 275pt」を選択。
ここで、ログインしていない場合はログイン画面が現れます。
私は「My docomo」にログイン済みなので暗証番号を入力し、次へ進みます。

docomoポイントで音楽を買う♪

これで交換終了。

docomoポイントで音楽を買う♪

次へ進むとダウンロード画面になります。

docomoポイントで音楽を買う♪

残念なのは、① MP3ではないこと ② ファイル名が数字なこと。

docomoポイントで音楽を買う♪

iTunesを立ち上げ、読み込み。あっとゆー間にビヨンセGETです♪
あとは、ipodに転送し、会社で聞きます(仕事中のBGMにします)。

docomoポイントで音楽を買う♪

本当はDCMXカードのポイントを交換したくて調べたんですが、それは無理そうだったので諦め、DCMXポイントをdocomoポイントへ移して終了。
移行まで2ヶ月かかるそうですが、移行が完了したらまた音源探してみようと思います。